安心できる取引所はあるのか?Xtheta(シータ)などの取引所評判速報|仮想通貨ニュース

安心できる取引所はあるのか?Xtheta(シータ)などの取引所評判速報|仮想通貨ニュース

 

 

f:id:tradetracks:20171228154106j:plain

取引所評判速報「Xtheta(シータ)」とは

 

Xthetaはユーザーの評価が高い、ユーザーに親切な取引所です。

主に初心者向けのサービスを展開していますが、初心者はもちろん熟練者からの口コミも良い評価ばかりです。

特徴に関してはこちらをご覧ください。

trade-tracks.hatenablog.com

 

Xtheta(シータ)などの取引所評判速報

今回も取引所全体の評判に関わりそうな情報がありましたので紹介していきます。

f:id:tradetracks:20180202002627p:plain

 

みんなのビットコイン金融庁より業務改善命令

金融庁は、業務改善命令を仮想通貨交換業者「みんなのビットコイン」に対し出したと発表しました。

内部監査の検証が適切でなかったほか、マネーロンダリング・テロ資金供与防止対策などが不十分だったようです。

「みんなのビットコイン」は、仮想通貨交換業の登録制導入前から事業を行っていましたが、金融庁の登録が済んでいない「みなし事業者」でした。

体制の不備が見つかる事例が相次ぎ、行政処分が続出しており、今回を含め、みなし事業者16社のうち10社が行政処分を受けました。また、7社が金融庁に事業撤退の意向を示しているそうです。

 

 

Xtheta(シータ)などの取引所評判速報まとめ

f:id:tradetracks:20180208075944j:plain

安心できる取引所はあるのか?と思う方も最近は多いのではないでしょうか?

今回もみなし業者ではありましたが「みんなのビットコイン」は初期の段階で稼働していた取引所だったため、不安になりますよね。

実際私も安心できる取引所を探していますが、結論から言うと安全だと思われる取引所は「Xtheta」だと思っています。

認可も受けており、セキュリティ面も問題なく、悪い評判は見ないからです。

取引所で安心できる所を探している方にはオススメです。