仮想通貨取引所「Xtheta(シータ)」|実績・評判は?

今回は今話題の取引所「Xtheta(シータ)」の実績・評判について書いていきます。

           f:id:tradetracks:20171228154106j:plain

仮想通貨取引所「Xtheta(シータ)」|実績・評判は

Xtheta (シータ)は2017年5月からサービスが提供開始されました。

設立してまだ、一年も経っていませんが、どのような実績があって信用はあるのか?

 

インチェックの仮想通貨流出問題の件で、今後はまずセキュリティ面を第一に考え運用する人が多くなると思います。

誰しもが大事な資金を無くしたくはないと思いますので取引所に関しては安全面を第一に考えましょう。

すでにご存知の方も多と思いますが、昨年2017年4月1日に改正資金決済法が施行され、仮想通貨取引所金融庁へ申請が必須となりました。

ですが金融庁の認定を未だ受けずに、運営していたのが大手取引所コインチェックでした。

現在、正式な仮想通貨交換業者として金融庁に認定されている取引所は16社ほどになります。

昨年5月にできた新しい取引所Xtheta (シータ)も昨年12月1日に仮想通貨交換業者としての認可を金融庁から得ました。

現状では、仮想通貨交換業者としての認可を受


けたかどうかが、その取引所の安全性、セキュリティ面を判断する基準になるかもしれません。

f:id:tradetracks:20180208075944j:plain

Xtheta (シータ)のセキュリティ面

金融庁から認可を得ているXtheta (シータ)ですが、具体的なセキュリティはどうなのでしょうか。

問題となったコインチェックはホットウォレット(オンライン上)に保管していたためハッキングされ流出しましたね。

Xtheta (シータ)ではコールドウォレット(オフライン)に保管しています。

コールドウォレットはネットワークから隔離されているのでホットウォレットより安全性が高いと言われています。

Xtheta (シータ)は顧客に寄り添うサービスを提供しているため、セキュリティ面も強化しているようですね。

安全面を考えるとXtheta (シータ)はおすすめできる取引所といえます。